自分のブログが彼女にバレて過去記事まで全部読まれていたとき

28歳会社員男性からの投稿。

以前に付き合った彼女との事なんですが、彼女と付き合う前に二人でデートをしていて割と突っ込んだ話をするようになった時に僕の前の彼女との話が出てきた事がありました。

その彼女は僕のブログをかなりさかのぼって読んだらしく、前の彼女と別れた時の事や行った場所なんかも全部把握していたのです。
いやぁ、さすがにそこまで徹底的にブログを読まれてるとは思わなかったからビックリしましたね。

でも、見方を変えればそれだけ僕の事を知りたいと思ってくれていたという事でもあるんですよね。だから、そのデートの時に彼女からの質問には正直に答えて、その日から付き合うようになりました。

男がなんでもないと思ってる事でも、女性は結構しっかりチェックしているものなんですね。
今ならTwitterの呟きとかさかのぼられたら怖いと思いますよ。仲間内で喋ってるつもりでも実は誰でも見れちゃいますからね。下手に下ネタとかでバカな会話でもしていたら女性はドン引きかもしれません(笑)

ネットが当たり前になった今、女性との出会いの前にはTwitterやブログの内容ですら気をつけないといけない時代なのかもしれません。

SNSのコミュニティーなんかも変な名前のものに参加しているとプロフィールでバレますからね。迂闊にネットも出来ません。

そういう女性からの視線対策はやっぱりサブアカウントでしょうか?
表向きの付き合いで仲間内に知らせているものとは別に、全く関連性を持たせないアカウントでブログなどをするといい息抜きになります。

女性だけでなく、Facebookなんかだと本名でやりとりするから会社の人の目も気になっちゃいますからね。
監視と言ったら言い過ぎかもしれませんが、そういう周りの視線から解放された自分というものも時には必要なんじゃないかと思います。

ただ、調べる彼女は知らないうちに携帯のロックを解除して閲覧履歴までチェックしますから、もうそこまで想定してネット生活を自己管理する事をオススメします。

本当に調べる彼女はいるんですよ。マジです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>