デート中の男性のあり得ない行動や発言!大人の男の振る舞い方ができていない!

まず、今まで体験した男性のあり得ない行動ですが一番嫌だったことは、ベタですがお金にケチな男性です。

こちらも別に毎回おごってもらおいなんて考えていません。

むしろ、大人ですから自分の分は自分で払いたいくらいの気持ちでいます。

でも、初デートでしかも大衆的なお店(例えばラーメン屋さん)などでレジの前でお会計別でとか言われるのはちょっとこの先は考えられないなとなります。

これは女性同士でも小さい店ではレジの前でモタツクノが嫌だからです。

この先ずーっとこういう風に小さい事で納得いかなくなるのだなと思うとうんざりするからです。大人の男性としての振る舞い方がなっていませんね。

また、男性の兄弟だけで育った人の中には女性に対する気遣いが全くできないタイプの方もいます。

これは、悪気がないだけにたちが悪く感じます。

10代ならまだしも30代過ぎてこんな感じだと今まで
どうやって女性と接してきたのだろうと考えてしまいます。

古いかもしれませんが、大荷物を持っているときにも無視してさっさと自分のペースで歩いて行ってしまうな男性はよっぽど強く言わない限りそのままでしょう。

まず、女性が重い荷物を持っていたらせめて持たないにしても声掛けやゆっくり歩く配慮が必要だと思います。

将来もしも結婚した時に奥さんが妊娠したとき、子供が出来た時に相変わらず奥さんに大量の買い物袋を持たせて自分だけ悠々と歩いている姿が目に浮かびます。

こういう事は、子供の頃に親が教えてあげなきゃいけない基本的な事だと思います。

実際外国ではレディーファーストがすごいらしく私がある男性とデパートに入る時に押すタイプのドアを私が明けた所を連れの男性がすり抜けたことがありました。

すると反対側に居た外国人男性がツカツカと近づいてきて私の連れの男性に向かって「あなた、女性にドアを開けさせるなんて!!!!自分で開けてあげなさい」と大激怒されていました。

私も完全に同意していました。

自分の父が凄くジェントルマンだったのでファザコンと言われようといつでも、荷物を持ってもらいドアも必ず開けてくれていたし他人に対してもそうしている父を見てきたのでここは絶対気を付けた方が良いと思いますし私だけではなく他の大多数の女性もされて嬉しくない人はいないと思います。

あとは、会話についてなのですが男女問わずすぐに家族の話を持ち出してくる人がいます。

私もそうなのですが、ある時一緒に居た男性は何かにつけて母親を尊敬していて素晴らしい母親だと言う事を私に話して来るのでした。

いつもは、微笑ましく聞いていましたがある時、私から見ると珍しい柄のカバンを持ったおばさんが居たのですが、通りすがりにあのカバン良くおばさんが持ってるけど微妙なセンスだよね!と私が言ったら、その男性が急に激怒し始めました。

うちのかあさんもあのブランド好きだけどうちの母さんの事馬鹿にしてるの?と問われて完全にうろたえました。

その瞬間結婚も視野に入れていた人でしたが結婚を勝手に破談にしたものです。

確かに私も悪かったですが別にお母様の悪口を言ったわけではないのにこんな事でいちいち激怒されたらたまりません。

やはり、自分の事は多くを語らず聞き上手で思いやりのある男性が魅力的に感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>